ゆるゆるひとりごと

好きなことがあるって素晴らしい

コナンくん1話から見直した件について

 

 

 

 

どうもおはこんばんちは

 

 

 

ふみです

 

 

 

 

 

今日は

今年入ってから1話から見直していた

コナンくんについて少しおはなしします。

 

 

 

 

放送当時からアニメを見ていたのですが

中学生くらいかなぁ?

超テレビっ子だった私があまりにも

かじりついてテレビを見るので

親からテレビの制限がかけられ、

アニメ視聴をやめざるをえなくなりました笑

(どんだけ)

 

 

 

(このテレビ制限のおかげで

私は浮世離れしてしまい

流行りのドラマやテレビ番組の話に

一切ついていけなくなったことは

内緒です。笑)

 

 

 

 

 

 

ただ、ベイカー街の亡霊あたりから映画を観に行くことだけは続けていたので、

毎年春になるとコナン君の映画を観に行くことが恒例行事でした。

 

 

 

 

通常のアニメ観てなくても

映画なら全然関係ない話だし

楽しめるゼィ٩( ᐛ )و

 

なんて思って毎年鑑賞してたけど

コナン君も何年も経てば大筋のストーリーも進む。

 

 

劇場版でも

黒の組織絡みがあると

 

 

 

あれっ

このキャラ知らねえ!!!

(世良ちゃんとかキールとかあむぴとか昴さんとか昴さんとか)

 

とか

 

 

あれっ

この人敵なの味方なの!?!?

(キールとかバーボンとかベルモットとか)

 

とか

 

 

あれっ

何この意味深な関係!?!?

(バーボンとかベルモットとか世良ちゃんとか)

 

 

とか

色々出てきまして、

 

 

まぁ知らなくてもなんとなく楽しめるんだけど

腑に落ちなかったり

セリフの意味がよくわからなかったり

なんか悔しいなって

思うことが増えまして。

 

 

 

 

と言いつつもアニメ追いかけるの大変だし

今更かなぁとか思ってたんだけど

 

 

 

やっぱ少なくとも黒の組織関係は抑えとかなきゃ劇場版で黒の組織関連やりがちだしな、、、

 

 

 

 

ってことで昨年に

ジョディvsベルモット

クラッシュシリーズ

緋色シリーズ

ノクターン編etc

あたりを見漁り概ね理解。

 

 

シリーズもの以外でも

ちょっとずつストーリー進むから

通常の話もぜんぶ見て細かいところも押さえて〜

 

とかしてるうちに

やっぱコナン君好きだなぁって

改めて思いまして。

 

 

普通に面白いし

キャラは愛おしいし

基本的に1.2話で完結するから見やすいし

暇つぶしにももってこい。笑

 

 

 

クラッシュシリーズあたりから見返したんだけど

せっかくだから1話から全部見ちゃえー☆

となり、

1月から見直すに至ったのです。笑

 

 

 

 

昔のコナンくんは

何回も観た記憶があって懐かしいし

最近のコナンくんは

キャラも豊かで新鮮で楽しいし

家にいる間はずっとコナンくんつけてるレベルで見続けてました笑

 

 

 

春には映画公開に向けて

劇場版も全部配信されたため

一年以内に見た数本以外は全部見直しました( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

とかなんとか

言うてましたら

配信分898話 「ケーキが溶けた!」

まで観終わっちゃいました✌︎('ω')✌︎㊗️

ゼロシコの前日譚のお話ですね。

 

 

 

ラム候補の若狭先生や脇田も出てきて

ネットで考察読み漁りめちゃくちゃわくわく。笑

 

 

 

あ、コナンくんガチ勢ではありますが

考察とかちょっと苦手で

何も考えずに見てるので

その辺は流れに任せて理解していくのと

考察読んで楽しむ派ですので悪しからず。笑

 

 

 

 

まだリアルタイムのテレビ放送分とは

2年分くらい差がありますが

概ね理解できましたし

ラム候補たちが出揃ったので

黒の組織関連も任せろです∠( 'ω')/

今年公開予定の赤井ファミリーも

どんとこいです∠( 'ω')/

 

 

 

 

これからもぼちぼち

更新される配信分+録画してるテレビ放送分、

また昔の好きな回など繰り返し見ていきます。笑

 

 

コナンくんは何周も出来ちゃう。笑

 

 

 

 

また細かいキャラの話とか

声優さんとか

好きな回についてとか

劇場版についてとか

なども書いていこうかなと思います٩( ᐛ )و

 

 

 

本日はひとまず

見終わった記念☆笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

私の推しは哀ちゃんとあむぴです。

ツンデレ可愛い

垂れ目男子可愛い

可愛いは正義

 

 

哀ちゃんの

 

 「ネクストコナンズヒント」

 

が好きすぎる人生だった…←

 

 

 

 

コナンくんファンと

仲良くなりたいです。゚(゚^∀^゚)゚。