ゆるゆるひとりごと

好きなことがあるって素晴らしい

癒されたければしろくまカフェを見るべし


おはこんばんちは
ふみです






コナンくんのアニメを見終えたので
最近しろくまカフェというアニメを見直しています♡









私の激推しアニメのしろくまカフェ
好きレベルで言うとNo.1!





もともと動物がだいすきで
動物グッズもだいすき。
動物グッズはすぐ買っちゃう
家の中は動物まみれ




中でもペンギン、しろくまがダントツに好きなので
写真集もいっぱい持ってる私にとって




しろくまさんが主人公でカフェやってて
そこにパンダくんとペンギンさんがきて
のほほんスローライフを送るしろくまカフェというアニメは好みド直球♡♡♡







そしてアニメのルックスの可愛さもさることながら
なにが素晴らしいって声優さん!!






しろくまさん : 櫻井孝宏さん
パンダくん : 福山潤さん
ペンギンさん : 神谷浩史さん



メイン3人(匹?笑)だけでもこの豪華さ!
私は昔から櫻井さんがだいっすきなので
もうこのしろくまさんの声が櫻井さんってだけで
俺得もいいところでなんというか
幸せの極み…



それに加えてほかの動物たちのキャストも
小野Dや遠藤綾さん、きーやん、杉田、ゆうきゃん、しもんぬ、マモ…etc
ほんとに素晴らしいキャスティングで
とにかく耳が幸せ(*´ω`*)




(この声優さんあだ名で呼ぶあたり
オタク度がバレますね←)








中でも私のイチオシは
花澤香菜ちゃん演じる
パンダくんの妹、メイメイ♡



もうとんにかく
かなちゃんの可愛さが全面に出ていて
パンダの可愛さも全力であって
とにかく可愛いは正義…
これでいて人間の半田さんに恋してる時の
変態感がまたギャップ萌えで可愛くて好き♡笑









と、メイメイの話にズレましたが笑






とにかく人間と動物が一緒に暮らす街で
しろくまさんがやってるPOLAR BEAR's CAFE
そこに集まってくる色んな動物たちとの交流が
シュールで可愛くてほっこりして
ほんっとに癒される(´;ω;`)♡










ギャグも満載でなんとも言えない面白さ
そしてめちゃくちゃ可愛いフォルムの動物たち
なにも考えずに見れるし
時々友情に涙して
オススメの中のオススメアニメ…♡





あとこのアニメの見所は
それぞれのキャラが歌う所謂キャラソン
5回ずつ交代でエンディングに使用されてて
その歌詞やら曲やらがなかなか秀逸で
全部歌えるようになります笑
スタッフたちの愛がめちゃくちゃ伝わります。



それから
次回予告のシュールさがたまりません(笑)
オープニングから次回予告まで
余すところなく全部楽しめます。
スタッフやキャストさんたちの愛が惜しみなくて
きっとこの現場は楽しくて幸せだったんだろうなぁと思います(*´˘`*)



そういうのが伝わる作品って
とっても素敵だと思います。






そんなアニメを
7.8年ぶりにみて
再熱してます٩(ˊᗜˋ*)و




てか、もうそんな前ってことに驚愕。笑





しろくまカフェグッズもいっぱいほしいし
いつか東京の高田馬場にある
しろくまカフェに行くのが夢だし
私の癒しです…。





見始めて2日目くらいですが
ただいま31話です←
ずーっと観てられます。たまらんかわいい。
しろくまカフェの世界に移住したくてたまりません。
もふもふしたぃーーーー
しろくまさんのカフェで永遠に過ごしたいーーー
ふれあい動物園に行きたいーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。






そんなこと心で叫びながら
楽しんでいる日々です。笑







もし気になった方がいれば
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!!
見てほしい!!!!!
アマゾンプライムで無料で全話みれるよ!!!!←







私もとにかくこの気持ちを吐き出したくて書いたけど、またたまらなくなったら書きます。笑






ではまた∠( 'ω')/