ゆるゆるひとりごと

好きなことがあるって素晴らしい

恋は実らずとも形になる

 

どうもおはこんばんちは、ふみです。

 

 

 

いよいよ本格的にアラサーに近付き

 

 

 

 誕生日を迎えるのが年々心苦しい日々。笑

 

 

 

 

 けどどなたかのブログで

 

 

   日本人は年齢を気にしすぎている

   年齢はただの背番号だ

 

 

 

 

というどこかの偉い方の言葉が紹介されていて

気持ちが軽くなった今日この頃です。笑

 

 

 

 

 

 

考え方次第で何とでもなりますね∠( 'ω')/

 

 

 

 

 

 

 

 で、本題。

 

 

 

 突然ですが皆さんは

 恋してますでしょうか???

 

 

 

 

 

 

私は学生時代、恋多き乙女(苦笑)だったので

 

 

甘酸っぱい、或いはにがーーーい思い出がたっくさんあります。笑

 

 

 

 

 

 

ほんと、思い出すのも恥ずかしくて

 

 

 なんであの時こんなことしちゃったんだろう…

 

 

 

 なんでこんなこと言ったんだろう…

 

 

なんてなるような思い出もいっぱい。笑

 

 

 

 

 

 でもそういう思い出って、

 

 

 

やっぱ経験してこそだと思うのですね。

 

 

 

時々ふと思い出して

 

 

 

恥ずかしいやら、懐かしいやら

 

 

 

不思議な気持ちになるんですよね。

 

 

 

 

 

私の場合、高校時代がMAX恋愛全盛期で

 

 

 

割と常に好きな人がいて

 

 

 

あー青春してたなぁと思います。

 

 

 

 

ただ、全部見事に玉砕してるんですけどね☆←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校一年生の夏は、

 

 思わせ振りのイケメンギターマン

 

 

高校一年生の冬は、

 

 先輩イケメンラガーマン

 

 

 

高校二年生は、

 

 おもしろバスケマン

 

 

 

高校三年生は、

 

優男サッカーマン

 

 

 

 

えぇ、これ全部玉砕してます☆☆☆

 

 

 

ちゃんと告白して玉砕したのは二人、

 

 

間接的にダメだーって明らかになったのが二人。

 

 

 間接的にダメだーっていうのは

 

 

 その人に彼女が出来てしまったという

 

 

 なんともまぁ切ない終わり方で

 

 

諦めざるを得ませんでした。笑

 

 (この辺の詳細は好評があればまた書こうと思います笑)

 

 

 

こんだけ失恋しといて

 

 

また恋をして

 

 

 自ら玉砕しにいくアグレッシブな自分

 

 

 今でもすごいと思えます。笑

 

 

 私のモットーは今でも

 

 

    やらずに後悔するより、やって後悔しろ!!!

 

 

 

なので、どうしようか悩んでいる時は

 


いつも心でこれを唱えて踏ん張ってます。

 

 

 

 

 また恋をする活力としては

 

 

       失恋の特効薬は新しい恋!!!

 

 

 という

 

 

 どこかの少女漫画の台詞が根底にあったかなぁ。笑

 

 

 

 まじアグレッシブ。笑

 

 

 

 

 

彼女が出来てしまった人のことを

 

 

 

振り向かせよう!奪おう!!

 

 

っていうタフさは持ち合わせてなかったのですが(それなりに繊細笑)

 

 

 

可能性が1%でも1mmでも残っているなら

 

 

 何かしらアクションを起こそうって

 

 

 頑張ってしまう健気な子でした(自分で言う)

 

 

 

 

 

 

まぁ一種のケジメですよね(謎の男気)

 

 

 

 

 

 結局、高校時代

 

 

 恋が実ることはなかったけど

 

 

 あの頃頑張れた自分が

 

 

今も自分の一部を形成しているのは確かだし

 

 

 今の自分の背中を押してくれる経験であるのも

 

 

 確かなんですよね。

 

 

 

 

 

 片想いは辛いし、苦しいし、切ないし

 

 

 失恋するのも本当に辛い。

 

 

たくさん泣いたし、傷つくことも多くて。

 

 

 

 

でもその分、友達に協力してもらったり

 

 

 

励ましてもらったり、慰めてもらったり

 

 

 

周りの人の優しさを感じる部分も大きくて。

 

 

 

あと何より

 

 

 

恋してる時って楽しいんですよね!!!!(結局そこ)

 

 

 

 

実る実らないは関係なく

 

 

 

 だれか好きな人がいるってだけで

 

 

 

学校に行くのがすっっっごく楽しくなるし

 

 

 

金曜日は憂鬱、月曜日が待ち遠しい!

 

 

 なんて毎週思ってたし

 

 

祝日を恨むことも多々。笑

 

 

 

部活してる姿を見に行ったり

 

 

 

廊下ですれ違うだけでも

 

 

 

毎日一目でも見れたら幸せだし

 

 

 

一目でも見るために電車の時間変えてみたり

 

 

 

 恋愛成就のジンクスとか色々試したり

 

 

 

 

 

そんな恋話を友達とキャッキャできるのも

 

 

 

とっても楽しかった(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

 その当時は

 

 

 実らないことがつらくて

 

 

私も青春したい!!!!

 

 

制服デートしたい!!!!

 

 

学校帰り手を繋いで歩きたい!!!!

 

 

 

なんてことずっと思ってましたが

 

 

 

今となっては十分青春してたなぁって(*˘︶˘*)

 

 

 

 というのも、

 

 

 周りにあまり学生時代

 

 

 

こういう経験してる子がいなくて

 

 

 

 私は割と色々出来た方なのかなぁ

 

 

 

 と思えることがあったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、恋してますか???

 

 

 

 

大人になると

 

 

 

学生時代のような経験はなかなかできず

 

 

 

大人の付き合い方もあるし

 

 

大人の恋愛にもなりますが(それはそれで絶対的に楽しい)

 

 

 

学生時代の恋愛は財産の一部だと思います。

 

 

 

 しっかりと自分の一部になってくれています。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

失恋まみれの私が言うことじゃないですが

 

 

 

失敗を恐れず

 

 

いろんな経験積んでほしいなって

 

 

思います。

 

 

 

 

もちろん

 

 

両想いになれることが一番幸せだと思うし、

 

 

そうなれることを一番願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生さんも、大人のみなさんも

 

 

 

 

素敵な恋が出来ることを祈ってます♡